information 情報ルーム

お知らせ

2023年04月25日

4月 誕生会

誕生会の前に手遊びをしてムードを盛り上げていきます。

4月生まれのお友だちです。今日はちょっぴり人数が少ないので、お祝いカードもらって緊張気味かな。

みんなで「チューリップ」「ちょうちょ」を歌って、お祝いします。赤組さんも頑張っています。

保育者による大型絵本やパネルシアターをみんなで楽しみました。

白組さんと保育者による劇「おおきなかぶ」を行ってお祝いしました。最後に中嶋先生によるピアノコンサート「春の海」のきれいな音色に耳を傾けて終了しました。

給食は誕生日会メニューをみんなで美味しくいただきました。